たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2014年11月24日

レフ ブロンド

おととい、昨日と、
出かけて外飲みが続いた。
本当は自宅でゆっくり飲むのが好きなんだけど、
新しいお酒や変わった料理を発見できるのが外飲みのいいところ。

チーズの代わりにきめの細かい木綿豆腐を使ったカプレーゼは、
豆腐の水分を軽くとって、
チーズのたっぷり入ったドレッシングで味付け。
新鮮で完熟する前の若いトマトを使って、
豆腐の柔らかさと相性ばっちり。
少し粉チーズをかけて出来上がり。

そこで合わせる飲み物は、大好きなベルギービール。
ちょっとフルーティーでうまみとコクがあふれ出る、
レフ ブロンド。
これ、めちゃウマいです。


レフ ブロンド


写真は先日、近くのお店で写したもの。
見た目は日本のビールみたいなピルスナーだが、
一口で飲む人をノックアウト。
豆腐のカプレーゼともども、お試しあれー。





  • Posted by ちょろ at 08:59│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レフ ブロンド
      コメント(0)