たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2008年08月14日

感謝の気持ち


さっき、北島選手が見事に2つめの金メダルを取りました。
おめでとうございます。

それぞれの選手のエピソードが伝えられると、
ほんとにどの選手も努力していたことがわかりますね。

そして、それを支えて応援してきた人たちがいたこと。
どの選手も一様に言うのは、
『支えてくれた人や、応援してくれた人たちに感謝したい』

感謝…。
重みのある、いい言葉ですね。

ひとりだけじゃ越えられない壁が、生きていくと必ずあるものですね。
自分の力なんて、0にも100にもなるけど、
時には200にもなるんですね。

凡人には、オリンピックの金メダルなどは夢でしかないけど、
自分を支えてくれる家族や友人は、きっと思い当たるでしょう。

それって、あたりまえのことでしょうか?

忘れかけていた気持ちを、
彼らが思い起こさせてくれました。

ありがとう。



  • Posted by ちょろ at 12:22│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    感謝の気持ち
      コメント(0)